
tukututu置き場

イラストを置いたり、ゲームやアニメの感想を書くブログです。

雑記

こんにちは、お久しぶりです。

久しぶりに雑記を。

 

最近眠れなくて朝方まで絵を描いて過ごしてから眠ることが多いです…。

それはそれで作品制作が捗って良い?のかもしれませんが、やはり体に良くないのでなんとかして眠りたいのですが…。

 

いまは漫画を描いております。マーぐだです。

たったの3P漫画の筈ですが、凄く時間がかかっています。

液晶ペンタブレットを修理に出しているために現在普通のペンタブレットなのですが、そのせいで作画スピードが下がっているところも大きい気がします。

液晶に直接描くために描きやすい、というのもあるのですが、持っているペンタブレットだと左手デバイス等を使ってのショートカットが使えないんですよね。

 

あとは無暗に緻密に作画をしているせいかもしれません。

趣味のものなので適当に手を抜けばいいのですが、人前に出す以上出せる限りの力を出して描かなければという強迫観念が。

これはもう染み付いたものなのでなかなか止めるというのが難しいのですが、仕事で描いていてスピードを求められている、という訳でもない現状なのでまあ良いかなあ?なんて思っていたりしております…。良いのか?

 

現在鋭意制作中ですので、完成したらまたアップロードしたいと思います。

なんとなく作画の方にも注目して頂けると嬉しいです…。本当に何となくで大丈夫ですので。

 

筆が早くかつ見栄えの良い作画を目指して頑張ります。